2017年8月7日月曜日

8月7日から通常通り営業させていただきます。

いつもご覧いただきありがとうございます。

本日店舗はお休みさせていただき
法要用に精進会席弁当を納品させていただきました。

精進会席弁当は
完全菜食(ビーガン)から五葷(ネギ、玉ねぎ、ニラ、のびる等)を加えない精進料理のないようです。常備しているソース、ドレッシングは五葷を用いたものが多く、ほとんどのものは一から作る形となります。



揚げ物 大豆ミートから揚げ甘酢ゴマ味噌 もやし和合 大葉 青トマト山椒オイル
炊き合わせ 飛龍頭 車麩角煮針ショウガ 紫インゲン 蕪煮 冬瓜酢橘 南瓜黒コ
      ショウ煮 茄子藍煮
焼き物 茄子田楽トマト味噌オクラあしらい芥子の実 精進かば焼き 酢取り茗荷
    ミニトマトあちゃら
八寸  マイタケと鶴紫ポン酢 ズッキーニ揚げ 翡翠茄子 胡瓜ともやし生春巻き
    蒟蒻有馬煮 無花果田楽牛蒡あしらい 小菊花 
向付  枝豆豆腐 ラディッシュ、キュウリ,穂紫蘇
飯   玉蜀黍ごはん、ぬか漬け胡瓜
汁   お味噌汁




お味噌汁は乾物(若芽,麩)と自家製味噌をカップに入れてお渡ししています。
適量のお湯を入れていただくと、しみじみとしたお味噌汁ができあがります。


お盆以外でもご注文は承ります。
精進会席弁当、会席膳の内容や価格についてはお問い合わせください。
季節のものです。仕入れなどにより内容は日々異なる場合があります。


8月7日(月)から11日(祝)までは通常通り営業させていただきます。

告知はさせていただきましたが、
8月10日前後より体に優しいスパイスカレー(仮題)8月限定メニューとしてはじまります。スパイスは消化器系(胃腸)に働きかけ、適量を摂取することで夏の暑さを乗り切る体づくりに働きかける助けをします。スパイスカレーといっても、激辛や何十種類ものスパイスを使用せず、あくまで皆様の体に寄り添うような内容とさせていただいています。




8月限定のスイーツ、manoさんのクッキーセットの新ドリンクはじまっています。




8月のスイーツは冷やしぜんざい(600円税込)です。
鹿児島県出水の有機茶農家の田中園さんの茶葉を使ったブランマンジェ(ぷりん)です。
茶倉女将の独自配合で動物性を使ったような独特なプルンプルン感をだしました。
完全菜食(ビーガン)のスイーツです。
手前の紫色は赤大根のしぼり汁が入った白玉団子です。

8月9日(水)の夜は営業させていただきます
夜の営業はコース料理(4000円、5000円、6000円)のみの完全予約制です。


来週8月13日~18日まで通常通り営業させていただき、19日から23日までお盆休みとさせていただきます。

お盆休みの20日、岸和田の岸城神社 むすび市つながるつなげるマーケットVOL2
というeventに出店させていただきます。



8月7日からの茶倉もよろしくおねがいします。